2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これがうわさの

天王寺の歩道橋を歩いていると見知らぬじいさんに声を掛けられました。 曰く、帰りの電車賃まで飲むのに使ってしまったので300円貸して欲しい、と。 駅員さんに掛け合えばというと無理だったと言われたので、交番に案内しようとしたら離れていきました。 こ…

やっと

熱が下がってきました。 といってもまだ微熱程度はありますが。 でもこれくらいなら気温が高くて体が火照っているだけど思えなくは無いので、多分もう大丈夫でしょう。 あとはこの鼻水さえ止まれば……

回復……?

朝の時点ではド平熱だったので出かけたのですが、夕方また測ってみると見事に昨日と同じぐらいまで上がっていました。 ううむ、すっきり回復ならず。 頓服の熱冷ましはもう無いので、明日下がってなかったら、また病院に行かないといけませんね。

まだまだ

熱が下がりません。 しんどさはそんなに無いんですが、のどの痛みはやっぱり取れませんね。 本当に明日大丈夫だろうか。

キープ

今日は一日部屋に引きこもっていました。 熱は昨日よりは下がりましたが、37.5度あたりにとどまっています。 頓服を飲むと熱も下がって頭痛も取れるのですが、一時的なものでしばらくしたらまた熱が上がるみたいです。 月曜にはすっきりしていると良いのです…

ダウン

ついに限界が来たのか熱を出してしまいました。 朝のうちはまだ大丈夫かなと思ったんですが、昼にはしんどくなって早引け。 熱を測ったら38度近くありました。 やっぱり無理はするもんじゃないですねぇ。

のどの痛み

この頃の不規則な根方のせいか、今日は一日中のどの痛みがつらかったです。 これは夏風邪ひきかけですかね。 そして今日もまたうとうとしてたら日が変わってたという…… ちゃんとしないといけませんね。

雨のち

今日は朝から結構な雨だったので、ちょっとは涼しくなるかなぁと思っていましたがそんなことはありませんでした。 午前中のうちに雨は止んで日差しが出てきましたし、夕方に来るかもと言われたにわか雨もありませんでした。 どうせ降るなら朝より夕方から夜…

つい

ちょっとうとうととしたらもうこんな時間に。 ちゃんと寝ないと疲れは取れないっていうのに、これじゃいけませんね。 明日こそ、明日こそは早く寝よう。

ライブ疲れ

案の定、ライブの疲れか一日中だるい感じでした。 特に首から腕にかけてが、リウムを振ったり首から提げてたりしたせいで身いってる感じです。 今日明日ぐらいはこんな調子だろうなぁ。

アイドルマスター 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!FESTIV@L! 大阪公演2日目

参加してきました。 昨日は3階席でしたが今日は1階席ということで、昨日とはまた違った視点から楽しめました。 セットリストは昨日とほぼ同じで、変わったのはゲストのおねだり Shall We〜?がミツボシ☆☆★のみでした。 ミツボシ☆☆★は思った以上にコール入れ…

アイドルマスター 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!FESTIV@L! 大阪公演1日目

参加してきました。 気温以上にアツいライブでした。 セットリストは各所で出ているので省くとして、今回はバラード調のしっとりした曲よりも激しい、アップテンポな曲が多かったので、その分よりハッスルしたという感じです。 中盤の、きゅん!→キラメ→何度…

前日

今週末はアイマスライブツアーの大阪公演ということで、私は2日とも参加予定です。 物販は1日目に済ませたいところですが、朝起きられる気がしません。 でもまあ地元だし、多少で遅れても大丈夫ですよね?

疲れ

週末までもう一歩ですが、妙に疲れが溜まっています。 先週末の東京行きが効いてきているんでしょうか。 しかし、今週末もアイマスライブ、休める気がしません。 気力で乗り切るしか無いのか。

予約

帰りに日本橋によってLyceeJSP2の箱を予約してきました。 店舗特典にプロモカードが付くんなら買うしか無いじゃないですか。汚いなさすがシルブリきたない。 アメニティドリームとホビーステーションで予約してきましたが、本当はりみ研でも予約したかった。…

ワイヤレスゲート

先日の東京行きのときにワイヤレスゲートを契約しました。 遠征中はルノワールやマクドで大活躍だったのですが、普段使いではちょっと微妙です。 というのも、うちの行動範囲にアクセスポイントがあんまり無いんですよね。 休日なら町中に出るのでそれなりに…

正倉院宝物と近代奈良の工芸展

奈良県立博物館の企画展を見に行ってきました。 過去の正倉院開封の鴇に作られた図巻や、近代以降に作られた復元模型の展示でした。 展示物自体は大変興味深いのですが、展示方法がちょっと…… 展示物の周囲に立って、展示物に自分の影が落ちるような照明配置…

Lycee GP 2nd

行ってきました。といっても私は権利が無いのでバトラのみですが。 成績はみなと○日花○ゆず●みここ●月パーミ●の2-3でした。 個人的には勝率4割というのは頑張ったというか、運が良かったんじゃ無いかと思います。で、自分の中ではこっちが本題、CH-4990柚原…

アイドルマスターライブシアターパフォーマンス03発売記念ライブ

行ってきました。 短い時間でしたが出演者のみなさまは最高にかわいくて、すばらしい歌声で、とても楽しい時間を過ごせました。 イベント中、沼倉さんも言っていましたが、グリマスメンバーのステージをもっとたくさん、もっと大きな舞台でみたいものです。 …

慌ただしく

明日は東京でイベントで、今日は夜行で出発だというのに、うっかり帰るのが遅くなってしまいました。 急がなきゃ間に合わない、というほどでもないですが、結構慌ただしいです。 でも今回は今までよりモバイル環境が充実しているので、そんなに心配はないか…

骨折り損

昨日に続き、今度は別のJTB二位ったらまた閉まってました。 しょうがないので昨日と同じ店に行きましたが、ぷらっとこだまは既に満席でした。 折角こっちまででてきたのに…… という訳で、こだま取れなかったので帰りも夜行バスになりました。 次の日はLycee…

目の前で

土曜の東京からの帰りのぷらっとこだまのチケットを買いにJTBに行ったら、目の前で閉店してしまいました。 敗因はチケ代降ろしに行ったことですかね。 明日また行くつもりですが、満席だったらどうしよう。夜行バスまだ残ってるかなぁ。

ヤモリ

部屋の窓の外に張り付いているヤモリを見かけました。 久々にヤモリを見た気がします。やっぱり部屋の明かりに誘われた虫を食べに来てるんですかね。 うちの周りは結構蚊とか小さい蛾とかが多いので、是非精力的に活動してもらいたいところ。

Lycee店舗プロモ

今度出るLyceeジェットストリームパック2ですが、どうやら店舗特典が付くらしいですね。 で、ホビーステーションでつくのがウィッチズガーデンの明乃オフィとのお話。 どこで予約しようか、予約は3箱で良いかな、などと考えていましたが、これはホビステで4…

室温35度越え

今日も暑い日でした。 人間としては扇風機でもなんとか耐えられないことは無いレベルでしたが、機械的には厳しそうだったので、HDD保護のためにも冷房を入れました。 これまで日中つけっぱなしにしていましたが、適当に落としておくことも考えないといけませ…

マイコンボード

今日は久々にシリコンハウスで頼まれもの?の買い物をしてきました。 お目当てはSTM32F1。 F1の方が性能いいみたいですが、とりあえずの試作みたいなので安いこっちで十分みたいです。 個人的にはこの前発売されたLPCCappuccinoが気になりますが、シリコンハ…

準備

今日の帰りは終電間際だったのですが、そのときに八尾駅で保線員らしき人たちが円陣に集まっているのを見かけました。 おそらく明日から八尾駅新橋上駅舎が供用開始なので、そのための作業の方々だったのだと思います。 新駅舎は前の駅舎と比べものにならな…

やっと梅雨らしく

ここ二日続けて雨と、やっと梅雨らしい天気になった気がします。 ただ雨は降ってはいますが断続的なので、運良く私が外に出る時間帯は小雨程度に収まっています。 でも、降るときは外からたたきつけるような音が聞こえてくるので、アレには会わないでいたい…

日本鉄道旅行地図帳

今更去年出た日本鉄道旅行地図帳の増結第2列車を買ってきました。 元のシリーズは大阪と関西1&2だけ持っているんですが、他は買いそびれちゃったんですよね。 でも、これを買っておけば各コラム記事と全駅データはともかく、路線図はばっちり載っているので…

定期券

定期券の期限切れ間際になったので継続更新をしました。 最初、自動発行機でやろうとしたら、その機械ではカードでの支払いに対応しておらず、窓口で申し込むことになりました。 あの機械は全部カード対応だと思っていたんですが、そうじゃないのもあるんで…