2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シスアド

受験票が来ました。 私は近大、弟は阪南大。 ……どちらも場所が微妙だ。 勉強…しないとなぁ。 そうそう、それはともかく、エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! ……これでOK?

前期終了

今日で前期末テストも終わり、後期が始まる10/3まで休みです。 これで成績のこと考えなくて良いならどれだけ楽か…… とりあえずそれは置いといて、学割申請しました。 書式不備がなければ受けられると思うのですが、即日発行してくれないのが難点です。 まあ…

なんだか

今日は涼しい通り越して寒いですね。 彼岸に中日過ぎたからっていきなりすぎます。 つい昨日までは半袖半ズボンで十分だったのに、今日は長袖長ズボンでちょうどぐらい。 まあ暑いよりはいいですね、汗かかないし。

花映塚その2

とりあえず全キャラ一通りクリア。 もちろんイージーですが。 で、エクストラもいつの間にか出ていたのでやってみる。 ……なんですかこれは。 クリアにはまだしばらくかかるかもしれません。 いちおうリプレイ集置いときますね。

東方花映塚

ゲットしました。 とりあえずイージーでキャラ選択上から5人クリア。 一度も負けないでクリアは出来ませんでした。 まぁ、今までのでも出来た試しはありませんしね。 それはともかく、今作も面白いですね。 Extraはノーマルクリアで出るんでしょうかね?

愛うにゅう博への道

諸所でうにゅう博への宿泊などの話題が出てるので、私も真面目に行程を考える。 うーと、一番安上がりなのは近鉄ですかね? 学割使えば2割引でさらにお得、片道2070円が1660円に! ……適用できればですが。 ちなみに7時の電車に乗って10:30に名古屋につくコー…

基底イベント

現在こことかこことかで話題のSHIORIの基底イベント。 現在鋭意制作中のなでしこ栞も対応しときましょうか、そんな手間かからなそうですし。 そもそも、この栞はIDをハッシュでエイリアスしてなでしこの関数に割り当ててますから、ただ単に複数エイリアスあ…

東方紅楼夢

行ってきました。やー、熱いですね、会場。 とりあえず入手したもの。 日陰裁判,みょふー会 蓬莱の里のイクサイス,あるてのてぃつ 東方町田,歌えない太平洋 東方相模大野,歌えない太平洋 明日のおやつは中華まん,happy frame time 夏は暑いよ幻想郷!,happy …

なでしこ栞

エラーでまくりのハッシュでのSHIORIリクエスト管理をやめ、グループによる管理に変更。 これで、変換エラーが出なくなりました。 ハッシュアクセスとグループアクセスは同じ方法なので、大きな変更もなく楽チンです。 よし、AIトークを考えよう。

最近よく見かける

各所で魔術的世界観についての語りが見受けられますね。 こういうのを読むのは楽しいです。 あいにく、私にはそんな色々な世界を明確に構想する力はありませんが、何となくぼんやり考えることはあります。 それは、様々な世界は独立に存在するが、それらは互…

拍手レス

>7日2時畝傍さん むむ、そうですか。 確かに、あちらはTRPGに近いものとも書かれていますし、方向性は違いますね。 メダロットという作品から、メダロットカードゲームとメダロットオフィシャルカードゲームの2つのカードゲームを作ったようなものと納得しま…

ECO

さて、良い感じにECOにハマっております。 ただ、ここにあるのがノートPCと貧弱なデスクトップ機だけなので、まともにプレイが出来ないのです。 なんでMobilityRADEON7500(32MB)の3D性能はIntel915チップセットより低いんですか…… 通信速度1Mbpsぐらいなら、…