2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Top Deck's宴

先月に引き続き行ってきました。 Lyceeだけやって戦績は全敗という結果でしたが、久々に花単も使えて楽しかったです。 ビンゴ大会では準にゃんスリーブも貰えてほくほくです。と、こんな感じで楽しんで帰ってきたら、シルバーブリッツ終了のお知らせが…… Lyc…

また

やる相手がいないのに非電源ゲームを買ってしまいました。 今回買ったのはヒロインズロワイヤル。オークションゲームのようです。 プレイヤーは各属性のヒロインとなって女子力を使って主人公を堕としにかかるという内容だそうで。 年末あたりに集まったとき…

今日は飲み会からの二次会でカラオケでした。 いつもの如く、アイマスカバー曲縛りで歌っていましたが、LinkedHorizonを入れている人が居たので、いけるかなと思い笛吹き男とパレードを入れましたが……まあ今ひとつでしたね。 やっぱり非オタの人とのカラオケ…

連装砲ちゃんの回収とライブBDと某ゲームと某ゲームの予約にソフマップに行ったんですが、また予約の日が連日開催していました。 それなら土曜日に行ったのに! ソフマップのサイトには予約の日情報がぱっと見で載ってないので不便ですね。

ミリオンイベント開始

始まりましたが、れーかさん倒したときのポイントがすごいですね…… これどれくらいれーかさんを倒すのに混ざれるかがポイントになりますね。 さあ、飴の消費はどんなもんでしょう。

カードラボの汁鰤製品取り扱いがまた減っていて悲しい限りです。 ファンタ買ってもレシートにプレメモって書かれるし。 でもまだ予約取ってくれるだけいいのかなぁ。

イベント上位

ついに来てしまった。 シーズンユニットに来たときからこうなることはほぼ確定だったけど、実際に来ると不安しか無いですね。 ああ、前の中間報酬の時はまあまあ余裕だったけど、確実にボーダーが上がっている昨今、いったいどうなることやら。 課金額いくら…

引き続き

今日も部屋の片付け。 雨なので暑くなくて、ホコリも飛びにくいので助かります。 ものの量はほとんど減らせませんでしたが、置き方と詰め込み方を工夫して見た目は若干少なくなりました。 やっとキーボードの前に座れるようになった……

捜し物をするついでに部屋の片付け。普段からしとけばいい話なんですけど。 本やCDの数に対して収納スペースが足りない。 またホームセンターに行って収納ボックスを買ってくるか、それとも適当に段ボールで見繕うか……

健康診断

近所の医院で健康診断を受けてきました。 血液検査の結果はすぐに出ませんが、それ以外で特に何も言われなかったので、何も無いんでしょう、きっと。 視力検査もしたんですが、矯正視力で両眼とも1.0でした。 うーん1.2ぐらいになるように調整しなおした方が…

だめ押しの

懲りずにまたガシャを引きました。 そして結果は名探偵亜美。 だから、嬉しいけど違うんだってば。翌日;更にもう一回引いたらひな祭りジュリア。だから(ry

IMC6

上位がれーかさんじゃ無かったことでほっとしていたIMC。 ほっとしすぎてチャレンジリーグ割り当てでした。 でもチャレンジリーグ報酬はまかべー、たぶんくじで手に入るけどリーグない上位ぐらいは目指そう。

復刻ガシャ

ミリオンの方で温泉旅行復刻ガシャがあったので、まかべー目当てに引いてみました。 2セット引いたところ、まかべーはでませんでしたが、追加環をゲット。 うれしいんだけど、そうじゃない。

今日は1日まったりでした。 旅行連続は結構つらい。鞄を提げていたのとリウムを振ったので肩も痛むし……

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 名古屋2日目

行ってきました 昨日と曲目が変わって、しっとり目の曲が増えましたね。 激しくない曲はじっくりと舞台に中止できるでのいいですね。 もちろん弾けるのもいいんですが。 ラスト前に落ちてきたホコリは末永く語り継ぎたい所存。あ、ファミソン曲もREM@STERも…

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 名古屋1日目

行ってきました。 大阪からぬーとあずみん、それからくぎみーが抜けて、中村先生とはらみー、たみさんが加わりました。 それに伴って真ん中のカバーパートが一新されて、ふるふるフューチャーでだいすきはらみーが出来たり、久々にFisrtStageや魔法をかけて…

旅行2日目

今日は龍神から和歌山市経由で帰ってきました。 午前中、龍神で土産物屋などを見つつ和歌山に向かい、市内で中華そばを食べて県立美術館を見ました。 帰りの道路は泉佐野付近で少し渋滞があった以外はおおむねスムーズに行けました。 曇りがちでしたが車内に…

旅行1日目

今日明日は和歌山旅行です. 今日は十津川経由で熊野本宮大社にお参りして龍神で宿泊です. 大社では前に来たときにもらった八咫烏のツゲ守りをお返しして,新しいのを貰ってきました. 龍神温泉には今まで数回来ていますが,やっぱり良いお湯ですね. 明日…

今日は天王寺まで虹色ミラクルを取りに行ってから、新しい靴を見繕ってきました。 ABCマートのスタンプカード、有効期限あと半年ぐらいだけどちゃんと全部溜まるだろうか。 あと、久々に通帳記入をしたんですが、あんまり期間が空くと途中省略されるんですね…

積みCD取り込み

取り込んでなかったぷちますやLTHのCDを取り込みました。 これでやっと携帯プレイヤーでも聞くことが出来ます。 明日は1ヶ月発売が延びた虹色ミラクルを受け取ってまた取り込まないと。

同級生飲み会

学生時代からの友人達と飲みに行ってきました。 まあ、相変わらず私はちょっとしかアルコール分取らないんですけど。 友人の一人の王国民が、なにやらレベルアップしてご当地アイドルや地下アイドルまで推すようになってました。 私はアイマスとその周辺しか…

ゲーム音楽三昧ZWEI

聞いていました。 個人的に一番盛り上がったのはディグダグの作曲者の方のゲストコーナーでした。 興味深い話に加えて、ナムコットサウンドがいろいろ聞けて大満足です。 次はまた4年後なのかなぁ。

初TRPG

Skypeで友達と初めてTRPGしました。 ルールブックも何も無い状態だったのでキャラメイクから、いろいろ教えて貰いながらやりました。 結局20時から始めて2時ぐらいまでやってましたが、楽しいですねこれ。 今回は限定された空間でのシナリオでしたが、次はも…

雨天中止

今日はビアパーティが計画されていましたが、あいにくの天候でビアガーデンが開かれないということで、お流れになりました。 まあ私ビール飲まない人なので、行っても飲むものあるのかって話だったんですけど。 普段全く飲まないけど、飲むならお酒は日本酒…

またもや

花火が見られませんでした。 なんか今年は例年より開始が早かったらしく、帰ってきたときにはもう終わっていました。 うう、もうちょっと余裕を持って帰ってこられていれば。

天気雨と虹

夕方、天気雨が降ってきたので、この時間なら有るかなと虹を探したんですが、うっすらとですが確認することが出来ました。 さらに虹のちょっと上の方に月も見えていて、ちょっと面白い組み合わせだなぁと思いタブレットのカメラで写真を撮ったのですが、解像…

筋肉痛が、ちょっと遅れてきている気配。 うう、普段の運動不足に加えて年齢的にもアレなのかなぁ。 ライブ前後にはちゃんとストレッチをすべきだろうか。

生天目仁美さん御結婚おめでとうございます。 アイマスライブのたびに誰かしら声優三の結婚の知らせを聞いてますが、何のジンクスなんでしょうか。 流石に名古屋明けでは誰もいないでしょう。いないよね?

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 大阪2日目

行ってきました。 あずみんがKosmos, Cosmosを歌った。これだけで感慨深いものが有ります。 聞けたら良いな、とは思っていましたが、節目の10thまでお預けかなぁとも思っていたので、驚きと喜びで。 ああ、5thでの報せから4年掛けて、ようやくこれを引き継ぐ…

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 大阪1日目

行ってきました。 全面フラットな会場でほぼ最後列という最悪の配置でしたが無事参加することは出来ました。 開始前、くぎみーこと釘宮理恵さんが体調不良で省力参加とのことで心配しましたが、パフォーマンスはきっちりと魅せてくれました。流石です。 ぬー…