2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝データ通信の残容量を確認したら200MBとかあってちょっとびっくりしました。 明日からの増加がもう反映されているんですね。 一日110MBだとかなり高速通信使っても大丈夫そうですね、TeamViewerとかストリーミングは厳しそうですけど。

〜〜〜

PSL最終日でした。 私の順位は箸にも棒にもかからない程度でした。まあ、微課金ではね。 ゆんこんさんが上位入賞していたり、ゲッサンPが爆死していたり悲喜こもごもですね。 さあ、PSLの次は765ライブシアターはどんな展開を見せてくれるんでしょう。

ミリオンリウムが届きました。 連れの分と合わせて2セット(計42本)頼んだのですが、デカいですね…… これの通電チェックしないと行けないのか……。

シンデレラガールズ第11話

アスタリスク回。 何かにつけて馬の合わないだりーなとみくにゃん、二人ともそれは強い拘りを持っていますからね。 共同生活をすることで、普段は見えない一面で、いつも見ている一面の裏付けを知り、理解する。なんとも横道じゃないですか。 まあ理解したか…

Win8が2014年12月のパッチまで当てることが出来たので、Win8.1をインストールして無事成功。 これでやっと各種設定やらソフトのインストールが出来ます。 今回はソフトインストールにはChocolateyを使ってみます。 使い勝手はどんなものか分からないですけど…

先週始めたしんぐんデストロ〜イにミリオンコラボが。 しかもれーかさんがいる! なんとタイミングの良いコラボでしょうか。まあAndoridに合わせて企画していたんでしょうけど。 はじめたてではどこまで行けるか分からないですが、とりあえずやってみましょ…

〜(o・∇・o)〜

ほぼクリーンなWin8の窓アプデがこけるのは何の罠でしょうか。 多分どれかのアップデートで引っかかっているんだと思いますが…… 少しずつ適用して該当を探すしかないですかね。

部屋中をひっくり返して探してもWin8のディスクが見つからず。 と、ここでふと思い出す。あれ、Win8ってキャンペーンでネットから注文しなかったっけ、と。 メール探したら案の定ありましたプロダクトキーとダウンロードURL。 ここからアップグレードパッケ…

リカバリ領域からノートPCを復旧させました。 しかしこのままではWin7なのでWin8からのWin8.1へのアップグレードが必要です。 ……Win8のアップグレードディスクはどこ。

シンデレラガールズ第10話

今回は凸レーション回、ですが。 ドナキチが喋ったーーーーーーーーーーー! ついにあの3度の飯よりドーナツどころかなにをするにもドーナツの椎名法子に声がつきました! 声が付いたらCDも来ますよね、ね?内容としてはみりあちゃんのへそ、ではなくて、い…

今日のミリラジはゆんこんさんがゲストでした。 そしてなぜかセットのまずいグミ。サルミアッキではないみたいですがアレ級の模様。 サルミアッキは食べたことありますが、アレみたいなものをマズイマズイ言いながらも食べられるもちょはすごい。

Andorid版が出たのでしんぐんデストロ〜イはじめました。 ゆうちゃぴらみちょっちょさんの旧ラムズのお三方が出ているのでね。 ただ、うちのタブレットではちょっと動作が重いですね。7インチタブでは結構性能上だと思うんですけど……

〜スキップ〜

窓アプデがこけるPCをいじっていたらついに起動不能に。 データだけはほとんど退避済みなのが救いです。 インストールディスク、どこかなぁ。

fuelphpでOauth認証ライブラリ使おうとごちゃごちゃしていました。 NetBeans組み込みのブラウザだとうまくいかないっぽい。 IEにしたら動いたのでとりあえず良かった。それにしてもNetBeans重いな……やっぱり最近のIDEには十分なメモリとSSDが必須なのか……

GoogleCodeのProjectHostingが終了するということで、なでしこの2つのリポジトリはGithubへとうつされました。 何か移行ツールか手順かが出ていたのかな。 今までGitはお試しにぐらいしか使っていませんでしたが、本格的にお作法を勉強しないとな……

シンデレラガールズ第9話

今回はかな子智絵里杏のCandyIsland回。 3人のお当番回ということでもちろん3人共に見せ場は用意されてあったわけですけれど、それ以外のアイドルにもアピールタイムが用意してあって流石だなと。もちろんプロデューサーにも。 しかししまむらさんは空気。で…

あの「モンスター娘のいる日常」がアニメ化だそうで。 ……マジで? 人間じゃないからいろいろ出ててもOK的な基準化は知りませんが乳首権大発行のアレが? いや、人外趣味者が増えるきっかけになったら良いなと思いますが、徳間さんよくGO出しましたね。 そん…

ミリオン2ndまであと1ヶ月を切ってようやく宿を予約したのですが、焼きたてパンと狭い部屋でお馴染みのR&Bには禁煙室が残っていませんでした。 うーん流石に動くのが遅かったか。 まあ一晩ぐらい我慢しましょう、横で吸っているわけではなし。

ミリオンのレッスン強化期間が終わりましたが、また今回も覚醒待ち行列を解消するに至りませんでした。 ポイントガシャからの自動レッスンが有効になればもうちょっとはかどるのに。 それでも5人覚醒させられたから良かった。

世間ではミクの日ですが、私にはまだまゆらの日の印象が残っています。 そりゃ毎年いっぱい絵が上がっていたのを見てたらね。 今では、流石に少ないなぁ。

先日サノバウィッチを発売したゆずソフトこと株式会社ユノスが業務拡大だそうで。 少人数で回しているみたいですしねぇ。それでもシナリオ・原画・CG・音楽・スクリプトは自前スタッフですけど。 募集はCG担当ということですが、リリーススピードを上げるの…

久々にニコニコの某実況者のマイリストを見たら新シリーズが始まってました、大分前に。 普段実況なんてまず見ないんですが、この人のだけは見るんですよね。 喋りが聞き取りやすくて、コメントも荒れなくて、かといって全く少ないわけでもなくて、なんとい…

シンデレラガールズ第8話

蘭子回。 持ち込む私物に蹄鉄とは、良い趣味をしていますね。 熊本弁こと、蘭子の操る言の葉は難解です。しかし、一歩踏み出すことを決めたプロデューサーは、心を通わすことが出来ました。 もちろんCPのメンバーのフォローもありましたが、前話を経て確実に…

うちが借りてるレンタルサーバーの更新期限が明日に迫っていたので更新しました。 ほっとんど使ってないとは言え、中ったらなかったで困りますしね。また無料スペースに戻るのもアレですし。 最近PHPいじってるし、何か作って置いておこうかなぁ。 コアサー…

*おおっと*

桃の節句

暁はひな祭りなのでばら寿司(とちょっと手巻き寿司)を食べました。 うち男兄弟しか居ませんけど。 でもまあばら寿司食べるの、ひな祭り以外だと夏祭りか秋祭りの時にするかも知れないレベルなので、こういう日でもないと食べる機会が無いのです。

お隣の市が誘致を頑張ってたラグビーW杯が無事決定したようですね。 あの競技場、広くしたみたいですけど現状で世界大会に耐えうるんでしょうか。 まあまだ時間あるし整備したり拡張したりするんでしょうね。