2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

南極d(ry それはおいといて、ぷちますCD響を買い直して連動特典に応募しました。 応募の用意が出来た時間にはもう近所の集配が終わっていたので、本局まで出向いて消印を押してもらいました。 これで多分大丈夫でしょう。ダメだったら泣く。

和歌山小旅行

家族で和歌山へ温泉に入りに行ってきました。あと貴志川線。 行きはくろしおの自由席に乗ったんですが、実は阪和線の特急に乗って和歌山まで行ったのは初めてだった気がします。 お昼は三年坂幸太郎で食べました。 1玉の分量が少なめなので替え玉を頼みまし…

やっと

電気ファンヒータを片付けました。 4月に入ってからもサム日が合ったりで出しっぱなしだったのですが、もう5月なので流石に良いだろう、と。 片付けた分、ちょっと部屋が広くなりましたが、すぐに扇風機の出番がやってきてすぐに元に戻ってしまいますね。

はじめての

昨日、初めてのお給金が出たので家にちょっと良いお菓子を買って帰りました。 たまーにもらいものでも食べることがあるやつですが、やっぱり和菓子ではあそこのお菓子が一番だと思います。 まあもちろん高いんですが、買う気を無くすほど高い訳じゃないので…

今日は晴れと聞いていたのに急に雷が鳴ってびっくりしました。 雨も降ってきましたが、外に出る時間までには止んでたのでラッキーでした。 雷は近いなぁと思っていたのですが、けいはんな線で落雷があったみたいですね。 あそこで電車に止まられたらバスに頼…

寄り道

今日は帰りがけに日本橋でリセしてきました。 時間が時間なのであんまりできませんでしたが、それでも3戦ちょっとは出来ました。全敗でしたが。 花雪ローレルは自分でデッキ削りすぎますね。でも五郎置くスペースはない気がする。

ここのところ運良く外を歩くときに雨に降られていなかったのですが、今日はばっちり遭遇しました。 当然傘は持っていたのですが、鞄を持っているとどうしても下の方とかが多少濡れちゃうんですよね。 やっぱり雨が降る予報の日はタオルも鞄に入れとくかな。

速いとき遅いとき

先日から日本通信のデータ通信SIMを使っているのですが、150kbps契約にもかかわらず妙に速いときがあります。 基本モバマスグリマス用なので画像がばがばDLしているはずなんですが、1つのページをロードするのに1分以上かかるときもあれば10数秒で返ってくる…

寝不足?

今日はなんだか太陽がいつもより眩しく感じられました。 アレですかね、寝不足だから眩しいって言う。 確かに今日は一日中眠たかったですが、それは一日書類とにらめっこだったからと思ってましたが単純にすいみんが足りてないんですかね。

ぐるぐると

天色アイルノーツのキャラソンCDとLyceeのカード探しに日本橋に行ってきました。 結果、CDはなんとかゲマズで見つけました。 本当はソフマップで買いたかったんですが北にも南にも置いてなかったのであきらめました。 そのせいで無駄に往復することになりま…

痛恨のミス

昨日、上にバナーも出している天色アイルノーツのキャラソンが発売されました。 が、予約を忘れていたため今日は買えず…… 明日日本橋のソフマップにトライしに行ってみますが、あるかなぁ。

案の定

予報通り寒くなりましたね。 家出たときはあんまり寒く感じなかったので上着を着なかったんですが、駅で電車を待っていると風が冷たかってちょっと後悔しました。 部屋の中だとほとんど寒くないんですけどねぇ。

寒暖

今日も四月にしては暑い一日でした。 上着を着ていると結構汗ばみます。 でも予報では明日はまた15度とか言っているので、またもう一枚着ないと寒いかもしれませんね。

風邪?

ここのところ寒かったり暖かかったりしたせいか、何かちょっと鼻がずるずるします。 花粉のピークは過ぎ去ったっぽいので風邪かなぁ、と。 まあ鼻が詰まるだけなので何とも言えませんが。

成瀬未亜さん声優業復帰

3年ほど活動を休止しておられた成瀬未亜さんが活動を再開されるそうです。 めでたい!うれしい! またゲームやラジオ、それからアニメでその声と演技を聞けるとは。 ういんどみるでのSD原画(外注)のお仕事共に頑張って欲しいものです。あ、よく似た声の人は…

うってかわって

今日は先週と違って暖かいですね。 というかむしろ暑いくらい。 うちはまだ布団に毛布を入れているのですが、流石にそろそろ取らないといけませんね。

花雪ローレルエリア風味

Lyceeで新しくデッキを組んでみました。 基本はローレルなんですが、遺跡マニアとcubiccafe改造計画でドロー増やしてローレルの手札に困らないようにした感じです。 他の手札還元としては元チーフとアイナ(好奇心旺盛)あたり。 ただこのデッキ、キャラ外20…

お願い!シンデレラ

買ってきました。 これは是非ライブでやってほしい歌ですね。 はぴはぴver.はコール入りなのでライブ初心者でも安心です。 それにしても、モゲマスは着実に勢力を拡大していますね。

眠気

このところ朝早いせいか眠くなるのが早くて困ります。 でもそれに耐えていると今度は朝がつらいという。 こう、適当な時間に眠くなって適当な時間に起きられないものですかね。

さむい

数日前は暖かくてもう上着はいらないと思ってましたがまた寒くなりました。 嵩張るのでは訳すっきりと暖かくなって欲しいです。 でも、一気に暑くなってしまうんだろうなぁ。

Sleipnir4

Sleipnir4を入れてみたんですが、やっぱりまで2にある機能をカバーできていないみたいですね。 標準にはなくて拡張で入れるのかなーと思ったらそれも見つからなくて。 またしばらくは様子見ですかねぇ。

見つからない

積んであったぷちますCDを取り込もうとしたらVol.10だけ見つかりません。 全部まとめて置いておいたと思ったんですが…… 置くような場所の周りをちょっと見てみましたが見つからず。 もしや、買った後に寄ったカードショップで落としてた可能性も。 もっと探…

pixiv viewer(仮)更新

HP

前回の更新漏れの修正です。 使っててなんか重いなー、またpixiv重いのかなーと思っていたら自分のせいでした。 巡回時にキャッシュが有効になっていなかった不具合を修正。

ずれ込み

今日は昼一で出かけて暗くなる前に日本橋まで行って帰ってくるつもりでした。 でも昼一の用事が3時ぐらいまでずれ込み、結局家に帰ってきたのは20時を回っていました。 うーん、これだったら朝のうちからで掛けておけば良かった。

春の嵐

今日は一日家にすっこんでいました。 雨風激しかったですからね。しかも雷まで鳴ってましたし。 明日は出かけないといけないのに、風が強いみたいなのでいやですね。

さくら

明日の嵐で今年の桜は終わりみたいですね。 今年はちゃんと花見が出来ていないので残念です。公園や川沿いの桜を少し眺める程度はしましたが。 ゆっくり散歩とかしたかったなぁ。

健康診断

今日は健康診断を受けました。 そのせいで朝ご飯抜きだったので昼間でお腹が空いて大変でした。 なお診断結果はすぐ分かるものについては異常なしみたいです。 体重も変わり無しだったので問題なく献血にいけそうです。

久々に爪が綺麗だと言われました。 たまに言われるんですが、爪が大きいのはともかくとして、つやっとしているように見えるのは薬の副作用みたいなものなので素直に喜んで良い物かどうか。 それからよく見ると爪の周り荒れてるので近くで見るとそんなに綺麗…

かきオムレツ

かきオムレツなるものを食べました。 お好み焼き屋のメニューなのですが、要はプレーンオムレツの中に牡蠣が入っています。 ちょっと濃いめの味付けだったので、酒のあてなのかなぁと。 私は野菜も入っていた方が良いかなと思いますね。

四月馬鹿@2013

さて、やって参りましたエイプリルフール。 こんな時間になってもやるよ!以下例年の如く。