Lycee GP 2nd

行ってきました。といっても私は権利が無いのでバトラのみですが。
成績はみなと○日花○ゆず●みここ●月パーミ●の2-3でした。
個人的には勝率4割というのは頑張ったというか、運が良かったんじゃ無いかと思います。

で、自分の中ではこっちが本題、CH-4990柚原春夏(主婦のたしなみ)とCH-2128ニナ・リンドベルイ(Oasisの管理人さん)、それからCH-4938アイナ・アシュウィン(好奇心旺盛)の処理についての質問の答えです。

質問の1、主婦のたしなみで得たサポーター[0]はOasisの管理人さんで消してペナルティを得ることが出来るのか。
これは、タイミングが限定されるものの「できる」ようです。
タイミングの一つは、ニナ登場中に春夏が登場した場合で、このとき登場しているサポーターを持つ味方キャラのうちどれか1体に対してOasisの管理人さんを誘発できます。
もう一つは、ニナ登場中かつ春夏登場中にサポーターを持つキャラが登場した場合、もしくは何らかの効果でサポーターを得た場合、のサポーターを持つキャラに対してOasisの管理人さんを誘発できます。

質問の2、主婦のたしなみで得たサポーター[0]を好奇心旺盛で消した場合、再びサポーター[0]を得ることが可能か。
これも「可能」だそうです。
主婦のたしなみは常時効果のため、主婦のたしなみの条件を満たす限りサポーター[0]を得ることが出来るようです。

以上のことから、Oasisの管理人さんで消したときもサポーター[0]は再度得られるし、アイナは星1コスで毎ターンに殴れるものと思われます。
これ花月ショット組むかー。