初ハルカス

今日日本橋に行くつもりでしたが、リセラーがいないっぽいので天王寺で買い物をしていました。
モン娘系コミックスとモバマスCDなどを買った後、実はまだちゃんと行ってなかったハルカスに行きました。
まあ、中にいる限りは綺麗になった近鉄百貨店なんですけど、入っているジュンク堂すごく広いですね。
あんなに広く児童書コーナーとっている店初めて見ました。
ただ、一般の本はジャンル数は多いですが、の1ジャンル当たりの本の種類数はんなに多くないですね。文庫本はたくさん揃えているようでしたが。
あと、ウイング館の最上階にKIPSカードのカウンターがあるので、他所で申し込むより早いということで、申し込んできました。
当然PiTaPaカード付きにしたので、これで市営地下鉄の割引乗車が使えるようになります。
……もっとも、一区特別回数券の方が安いんですが。