東方紅楼夢(第5回)

行ってきました。
今年は会場をインテックス大阪に移しての開催。
去年にも増して人が多かった。
 
開場前、10時半過ぎぐらいにインテックスに到着し、人の多さに驚く。
後ろの方から見た感じ、インテックス中央の屋根のない部分に一杯ぐらいの列の長さでした。
11時に開場されるも、しばらくは全く列が動かず。りゃそうだ、この人出だもん。
スクリーンに映される、紅楼夢とかCOMIC CITYとかの告知などを見ながら、じっと待つこと30分。ようやく動き始めてぞろぞろと中へ。
入場すぐは誘導があって、中央の通りを抜けて向こう側まで。
んな誘導のせいか、会場が広い屋外にも列を作ることが出来るせいか、確かにぎゅうぎゅうでしたが去年よりかは幾分楽なようにも感じられました。
それに最初の1時を過ぎれば、少し疎になる部分も出てきて見てるのも楽になりましたし。
、うちは後に用事があったのでアフターには参加してないんですが、から抽選会になったんですね。
流石にインテックス規模ではじゃんけん大会はできないんでしょうねえ。