BS/CSアンテナ設置

長らく立ててあるけど使われていなかった、というかどこか調子悪くてちゃんと受信できないBSのアンテナを一部撤去し、BS/CSアンテナを設置しました。
うちにはベランダなんてものは無いので、瓦の上での作業、運動神経の鈍い私にとってはどきどきものです。
アンテナに加えて、共同アンテナからのU/Vと混ぜるための混合器も設置。軒先のケーブル類がまた増えました。
サーバに取り付けたチューナに繋いでみましたが問題なく映りました。
あとは閲覧・録画環境を整えるだけ。でもこれもまためんどくさいんですよね。

# もしかしたら角度調整して、ケーブルを全部取替えたら多少は受信できたかもしないけど、こは触れない方向で。壁に埋まっているケーブルとか全部取り除くのは面倒だし。