スターチャイルドドリーム

行ってきました
いやー暑かったです、南西向いてましたからずっと太陽の方向いてましたしねぇ
とりあえずあったことを順次書き出してみる


10時前に電車に乗って三宮方面へと出発
大阪で切符を無くしたことに気づき料金払い直し(泣)
阪急で三宮へ、そしてポートライナーで市民広場へ
現地到着は11時40分ぐらいでした


それから1時間半程度入場待ち
会場では宣伝用の映像が流れていた模様
けど私の入場順は最後の方なので音しか聞こえませんでした(泣)

DROPS

國府田さんがけがで歌には参加できなかったもののちゃんと出演されていました
DROPSメドレーは10分にも及ぶ構成でした
そして、今回はなんと新作衣装
野中藍さんは青色
金田朋子さんは黄色
神田朱未さんは赤色
白石涼子さんは緑色
國府田マリ子さんはショッキングピンクでした
金田さんが黄色なのはカレーだからです
金色でも良かったそうですが(お金持ちっぽいから)
國府田さんの色はいやらしいから(笑)だそうです

can/goo

差し棒装備とは、タピコ先生はよいキャラですね
「教えてあげる」の、振り付け指導を受けました
観客の団結力はなかなかですねぇ
「教えてあげる」の間奏部分の「お〜お〜」と言うところは観客担当でした
で、会場の右半分が下で左が上だったんですよ
上担当した方は飛び跳ねるんですが下は地味
と言うことで会場の誰かが提案しました
「下はしゃがもう」
と言う訳で間奏の間、しゃがんだり飛んだりと舞台上から見るとかなり面白い状況だったようです
ポンさん、岩崎和男さんとのユニット「かずぽん」に期待してますよ

蒼穹のファフナー

松本まりかさん……
すいません、寡聞にして存じ上げませんでした
歌はなかなか良かったです

スクールランブル

小清水亜美さん、能登麻美子さん、生天目仁美さん、堀江由衣さんが登場されました
生天目さんの曲格好良いですねぇ
あと、南かおりさんの「今日のギャラいらないからお願い」は良かったですねぇ
能都さんと生天目さんの「ごきげんよう、南さん」
マリみてですねぇ

双恋

伊月ゆいさんと門脇舞さんのビデオメッセージがありました
……やはりこの方々は喋りは苦手なんですかねぇ
あと、テーマソングを歌われているeufoniusさんも登場しました
あのOP、いいですねぇ

ネギま!

神田朱美さん、野中藍さん、皆川純子さん、が登場されました
あいぽんの日曜日は良いですね〜
全員で「はんなり〜」と叫びましたよ

angela

ジークジオン、ジークジオン、ジーク由衣
カツさん、会場の団結力は最高です
後、東京ではフェストムがはやってるんですか?、カツさん
蒼穹の下での「fly me to the sky」は最高でした
振りも、周りに合わせて何とか出来ました
覚えることも出来ましたし
一致団結するのは気持ちが良いですねぇ

horigela

さて新人ユニット(笑)で、最初で最後かもしれない出演だそうです
堀江由衣さんによく似ている人がリーダーです
angelaさんによく似ている人は黒ネコ同盟の会員で堀江由衣さんを尊敬しているそうです
なお、この黒ネコ同盟、カツさんによく似ている人からステルビアの監督、さらに岩崎監督へと広まっているそうです
まだインディーズでメジャーデビューに向けて活動中だそうです(笑)
さあ、是非来年もお越し下さい

林原めぐみメッセージ

ビデオメッセージであそこまで盛り上がれるのは貴方のものだけです
来年は来てくださいね

堀江由衣

トリを務めるのはやっぱりこの方
スクランブルはUNSCANDALさんがいないので会場の人が居ない分を補完
ぐるぐるまわる〜
さて、自分を含めてまだ数回しか掛かってないはずの曲を振り付きで踊れるんでしょうねぇ

フィナーレ

出演者全員でネギま!の「出席番号の歌」
う〜ん、なかなか良いラストですね
これで、14時開始のイベントが17時45分に終了しました

小ネタ

会場で見つけた小ネタ
「北海道から来た人〜」と聞かれた時、札幌から来た人が居たんですが
Tシャツに「札幌妹組」と書いていたそうです


私の前にいた人がタオルにKanon美坂栞の絵が描かれていました


スクールランブルの時に会場に河童の格好をした人が居ました
曰く、烏丸大路らしいです



こんな感じですね
なおこの模様は
ラジオ関西で2004/10/17/22:00〜22:30
サンテレビで2004/10/24/11:00〜11:55
で放送します

小ネタ

帰りの阪神電車で西九条行きに乗ったんですが
終点到着に気づかずに居眠っていたらやさしいおばさんに起こして頂きました……
えー、その節はどうもありがとうございました