ロボコン反省会

本日は13:30〜18:20までロボコン(からくり)のミーティングでした
ちょっと議事録

次期会長選出

次期4年の学年代表が自動的になることに決まってるのですぐに終了

余りまくっている予算について

7月〜11月までロボコンなのでからくり予算を使っている暇がないんですよね
今年度の予算は23万ぐらいで、20万ぐらい余ってます
そのうち手つかずの学生会支給予算の9万を処理しないといけません
これが無くならないと来年度の予算が減ります
と言う訳でプリンタとかネジとか充電器とかバイスとか遊星ギアボックスとか買うことに
ボツになったものにはハードウェアデバッガ(高すぎ)とかオシロスコープ(研究室から借りましょう)とか卓上旋盤とかミニCNC(気合いでもって手で削れ)とか定盤(何処で管理する気ですか)とかアーク溶接機(用途不明)とかナイス蚊ッチ(今は冬です、次)とか
 

ロボコン打ち上げ

皆さんとんまさに飽きたようですので今回は別の所にしようと言うことに
…某お好み焼きやチェーン店になりました
 
ちなみに日時は流石に9割が男で24日の晩に打ち上げするのは痛いと言うことで22日に

反省会

本日のメイン議題
色々な意見が出ましたがとりわけ来年度以降について重きを置いていました
上級生が案を出したら経験者と言うことでほぼ確実にそれが通ることになります
しかしそれでは下級生が育ちにくい
しかし学校側は当年のことしか考えていないのでそんなことはお構いなし
特に来年は本校が地区大会主催校、めちゃくちゃ気合い入れています
近畿地区って他の地区に比べてレベルが低い*1ですけどそれにすら勝ち上がれなくなりそうです……

*1:地区予選ではとりあえず動けば全国出場レベル