コメントは苦手

まあそもそも人に反応すること自体が少ないですけど
日記のコメント欄ってなんだか抵抗があるんですよね
なんて言うか、相手の所に入るっていうのが苦手なんですかね
だから相手への連絡は届くけど基本的に自分の所で好き勝手…ってほどでもないですが言えるトラックバックですまします
で、本題のトラックバック

TJさんへ
[id:TravelerJ:20050317:1111028519]
http://a.hatena.ne.jp/check

はてなアンテナには手動チェッカというものがありまして、これでURLを送るとチェック作業が始まります
まぁ、自分のサイトの更新を自分で反映させるのは抵抗があるかも知れませんね
でもそちらが更新しなくてもうちの強制更新プログラム動かせば間違いなくその時点で更新反映されるんですけどね
私の知ってる公開はてなアンテナはこのプログラムで強制更新しています
巡回する前にすると非常に便利です