高専祭1日目

一日目からとても疲れました。
何せ、なかなか売れないもんで、1日中声を張り上げて呼び込みをしていましたから。
今日中に400食売るつもりが300しか売れませんでした。
そして明日は雨。
……今回は赤字ですかねぇ。
あと祭全体としても、去年より人の入りが悪い気がしました。
 
高専祭で見かけた人。
チャイナドレス+カツラの男子学生ががに股で練り歩いました。
毎年コスプレする先輩が今年はメイド服でした。(去年一昨年はチャイナ服や和服)
あと、男子学生もメイドコスをしていました。
綾河さんやアルフェイルさんには遠く及びませんが、その方もそれなりに似合っている気がしました。
そして、なぜかハガレンの軍服を着ている人もいました。
 
高専祭での企画。
高専祭実行委員(以下、高実)は本当に手際が悪いですね。
バザーコンテストの出品時間と分量くらいもうちょっと正確に伝えられるでしょうに。
というか、そもそも開始直後などというお客さんが殆ど居ない状態でやるのが間違いな気もしますが……
で、アウトライブはスルーして、イントロクイズ。
照明が無頼の後ろにしかないので司会の顔が見えません……
回答者はマイク前に早い者勝ちで出るのですが、回答者、マイクに飛びつきすぎ、そして、それで落ちたマイクを拾って叩くな、司会者。
ブースにいた放送部員がにわかにヒートアップしたように見えました、怒りで。
次は、いいともの、専門家達に質問して何と答えたか当てるゲームの、高専教員版をやっていましたが……「先生」方なんですから、もうちょっと敬語使いましょうよ……
と、ここまで来て、私はもう疲れたので帰りました。
後に抽選会がありましたが、抽選券を友人にあげて返りました。
 
……さて、明日はどうなることやら。
 
追記:22:54
高専祭開始前に、スピーカーテスト用の音楽でしょうか、FF7セフィロスの曲が流れました。
それを聞いて、「田代だ…田代だ…」という会話があちらこちらから聞こえてくることが、高専らしいなぁと思いました。