ムービーメーカー

私は未だにXPSP1を使っています。
セキュリティとかいろいろあるので、SP2にしたいのですが、ムービーメーカーが勝手にバージョンアップするので困っています。
録音機能ぐらいしか使っていないので、別のソフトでも代用可能だと思うのですが、ムービーメーカー用にキー送信して指定時間に録音開始してファイル保存するツールとか作った手前、システム変えるのがめんどくさいことこの上ないんですよね。
うーむ、どうにかSP2でもムービーメーカー1を使う方法はないものか。
……まあもしかしたら、ただ単にムービーメーカ関連のファイルだけ保護しといたり、SP1時点のインストールディスクからインストールできたりするのかもしれませんが。
VS2005が使えないので出来るだけ早く解決したいところ。