瞬間停電

昨日、大阪ガスの工事があって、ようやくエネファームでの発電が始まりました。
さっき見た時で発電0.7kWh、使用1.4kWhぐらい。まあ半分ほどですね。
それはいいとして、工事の時に一時的に停電があるいうので機のはサーバやら何やらを落としてました。
で、今日は普通に動かしていたんですが、なんと今日も関電の工事確認があったらしく、停電があったみたいです。
の時は家にいなかったので対処できず、停電→鯖墜落→なぜか自動復帰を決めていました。……なんで自動復帰したんだろう、WOLとか何もないのに。
多分HDDにがりがり書き込むような処理は走ってなかったと思うので、物理的なダメージは無いと思うのですが。無いといいなぁ。