OSC Kansai@kyoto

今日京都リサーチパークオープンソースカンファレンスでした。
は前とちょっと会場が変わって1Fアトリウムと4Fの二カ所で展示がありました。
アトリウムは若干せせこましく感じましたが、展示は初めて見るものもあったりで大変興味深いものがありました。

なでしこ関西ユーザー会の展示ももちろんあったのですが、例によってちょっと早めに撤収してファミレスでオフのような勉強会のようなものをしました。明日も勉強会なんですけどね。
主な話題は最近流行りのブラウザベースでプログラミング、なでしこエディタの拡張(特化・一般化)、プログラミングしない人のためのプログラミング言語としての広報や各種活動などでした。
この辺の話はまた明日もやると思います。
やっぱり広報にはゆるキャラよりも萌えキャラなのか。