TACTフェスティバル

先日より阿野で行われている演劇イベント、TACTフェスティバルに行ってきました。
といっても1公演だけしか見られませんでしたが。
ひょっこりひょうたん島でもおなじみの劇団ひとみ座による、人形芝居「怪談」。
小泉八雲のアレですね。の中から、おしどりとろくろ首を合わせたものと、耳なし芳一の2本立てでした。
メインターゲットは子供なのでちら向けの演出がやや多いですが、大人でも十分に楽しめると思います。
ただ残念なのが60分と短めの構成のせいもあるのか、若干台詞が早口かなと感じました。

それにしても、この公演一つ見るのに大人2000、学生1000とはお得です。
でもの割には、あまり人が入っていないんですよね、もったいない
これ以外にもよい公演がたくさんあるので、もっと多くの人、特に親子連れにこのイベントを知ってほしいですね。