イメージリスト

いやぁ、テスト期間中はプログラミングがはかどりますね(ぉ
まあ、それはともかく、現在イメージリストforなでしこの実装中です。
vnakoのイメージリストは画像の追加と初期化という必要最低限の機能しかないので、gnakoではいろいろとそれ以外の機能を実装しています。ぜんぶ「{非公開}」になってますが。
一応vnakoとの互換を考えてるので、無い機能は隠しておいた方が良いかなぁと。
まあ、なでしこの「{非公開}」はエディタからの参照が利かなくなるだけで呼び出せるんですけどね。
で、その追加機能である「描画」。要はImageList_Drow()なんですが、これでウィンドウに描画してもすぐに消えてしまいます。
それはなぜか。
原因はgnakoの描画処理によります。
なでしこはメインウィンドウの他にそれと同じ大きさのキャンバスを持っています。
なでしこの各種描画命令はこのキャンバスに対して行われ、WM_PAINTが来た時にそのキャンバスをウィンドウに描画します。
つまり、母艦ハンドルからデバイスコンテキストを取得して描画しても、キャンバスが上書きしてしまうのです。
このキャンバスのデバイスコンテキストさえ取得できれば良いんですが、標準じゃ無理なんですよね……