環境作り

なでしこでWinAPIプログラミング(プロセス関連)をしていて、いちいちAPIMSDNコピーして、ツールに通して、エディタにコピーしてという作業が煩わしくなってきたので、MSDNのページから一気にAPIのなでしこ用定義を作成するツールを作成。
と、ここまでは良かったんです。
しかし、なにをとち狂ったか、定数の定義も作ってしまおうとか思い立って、BCCのIncludeフォルダからgrepで「#define」を抽出。
それを正規表現を使って簡易に!定数名=値の形に変換、そして出来上がったファイルを手で修正。
……13000行あるんですが。
まあ、大半は修正の要らないものだったり、ANSIUNICODEの切り替えのための置換ですが、複数行に渡る定義(grepで拾うので2行目以降がわからない)や、マクロによる定義の展開はかなり面倒です。
あと、ifdefの処理とか構造体へのdefineとか……
一度全部作っちゃえば後が楽なのはわかるんですけどねぇ。
 
さて、後10000行っと。