C#で字句解析/構文解析

最近、C#に手を出し始めました。
.NET系の言語も扱えるようになっておきたいですしね。じゃあ別にC++.NETでいいじゃないというのは置いといて。
 
で、そんなC#初心者がいきなりコンパイラコンパイラを使うプログラミングに挑戦ですよ。
使うのは、Compiler Tools in C#
C#のコードを吐くlex&yaccで、Unicode対応。
問題があるとすれば、日本語資料が皆無なことでしょうか。でも付属の説明書がきちんとしているので、英語が読めれば問題ないですね、読めれば。
目標は大きく、なでしこC#処理系。まあ言うだけは只ですからね。
Unicodeが使えるので、文字コードに関しては悩まなくてもいい…はず。
まずはなでしこの文法のBNF定義からですねぇ。