イベントとかグループとか

ちょっと気分転換にプログラム組みたくなった時、やりたいことがバグと思われるものとか実装上の制限とかに阻まれるとぐんにょりしますよね。
今まさにそれ。

  1. vnakoのラベルの「背景色」が反映されない。
  2. vnakoのラベルを「作成」したときの文字位置の「中央」がちゃんと動かない。
  3. gnakoの「イベント登録」で、同じメッセージ、同じIDを指定すると最後に登録したイベントしか動かない。
  4. 配列の要素にグループを「作成」した時に動かないイベントがある。

1つ目は一体何処が悪いのか見当もつきません。
4つ目ものに関しては、おそらく配列の要素のVarIDが0なのと、「作成」した後にその要素のRegisteredが0になっているのと、THiValueのサイズを格納しているはずなのにサイズが10になっていることと関係があると思うのですが……
まあともかく詳しい解析はテスト後で……
 
追記:
3つ目のはちょっと登録イベントの検索方法に手を加えたら解決できました。
まあ、この方法がスマートであるかどうかはわかりませんが。