愛・うにゅう博2

行ってきました。
 
いやぁ、楽しかったです。一部ぼーっと会場を眺めているうちに買い逃した物もありますが。
いろいろお話も出来ましたし…
以下レポート。

行き

最寄り駅からJR〜近鉄へ。
で、急行乗り継いで名古屋へ。
ところで、近鉄名古屋駅ってJスルーカード使えないんですね。
カードで乗っちゃったので、駅員さんに無効証明書いてもらいました。
 

即売会

会場に入ってからはしばらく(30分ぐらい?)ぼーっと会場の隅で全体を眺めていました。
うん、賑わっていることは良いことです。
で、んなことしてるうちにあったら手に入れておこうと思っていた既刊の本を入手し損ねました…
まあ、縁があればまた手に入れる機会があるでしょう。
 
12時をると、お昼にいく人で会場が少しきました。
私はじゃんけん大会の品を作っている人たちを遠巻きに眺めながら、やっぱりぼーっと会場をみていました。
やっぱり、私はこのまったりの雰囲気が好きです。
そうこうしていると、ホワイトボードが登場。
最初のいくつかは絵でしたが、途中からアンケート大会に移行。
どっから来たの改・あたり判定アンケート、ベースウェアアンケート、栞アンケートとかありました。
あと、左下では鉄分豊富でした。
 
2時ぐらいにちょっと会場を出て昼食。きしめん食べました。
それからおみやげのういろうを買って、会場に戻りました。
の後ものまままったりと終了まで過ごしました。
 

じゃんけん大会

別名スクワット大会。
は私が知っている前、つまりは大阪ですが、よりもカオス度は低かった気がします。
ジャンク市になっていなかったし。
いうか、ネタかぶり多すぎですって。みんな考えることは一緒なんですねー。
は私は何もゲット出来ずでした。残念。
 

ごはん

は28人でした。
これでも少ない方だというのだから驚きです。
名古屋発祥の台湾料理は、辛いけどおいしかったです。
 

帰り

帰りは、ぽなさんと畝傍さんといっしょでした。
里々の話はよく分かりませんでしたが、それ以外にもいろいろな話をしました。
……私はほとんど聞いているだけだった気がしますが。
話を聞くことはとても楽しいので、自分としては良いのですが、もうちょっと気の利いたことも言えるようにならないといけないな、と思いました。
 
最後に、参加された皆様、お疲れ様でしたありがとうございました!